2016年8月21日日曜日

ルーラーシップ産駒が好調!


スポンサードリンク



今年からデビューのルーラーシップ初年度産駒が好調です。





ダンビュライトを始め2歳新馬勝ち(2016/8/21現在)4頭を含め5頭がすでに勝ち上がってます。





さらに5頭とも勝ち方が良いですね。芝の中距離でキレのある瞬発力を発揮して勝利し勝負根性もありそうです。




募集時からルーラーシップ産駒は無駄肉が少ない背軸のある馬が多い印象を持ってましたから、早くから動ける馬が多いのかもしれませんね。




ただ新種牡馬の初年度産駒は、牧場側の種牡馬アピールや、厩舎側の産駒の適正を早く掴みたい、などの思惑もあり比較的デビューが早くなりやすく、早めに仕上げてきます。




今後、勝利を挙げた産駒達が2勝目を挙げるまでどの位かかるか、重賞で通用する産駒が出てくるか、が今後の課題ですね。




この辺に注視してルーラーシップ産駒を見ていきたいと思います。


スポンサードリンク



⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村