2016年8月4日木曜日

ロードホースクラブ2015年募集馬動画更新。


スポンサードリンク



記事の数も大分増えてきました。スマホの方は記事下の方に、PCの方はサイドバーにそれぞれ「カテゴリー」が表示されてますから、ご自分の興味のある一口馬主クラブの記事を選んでお読みください。



ロードホースクラブのホームページで2015年募集馬の動画が更新されました。




ロードホースクラブは既に2016年募集馬が募集されてますが、残口のある2015年募集馬は引き続き出資できるのが良いところですね。




会員としては、入厩ギリギリまで募集馬の状態を見てから出資できる、というメリットがありますが、クラブ側の目線で見れば、人気のない募集馬はギリギリまで様子見されるのでなかなか満口にならず売れ残る、というデメリットを背負う事になります。




現在キャロットクラブやシルクホースクラブなどほとんどのクラブは前年度の募集を締め切ってから新年度の募集をしますからロードホースクラブのような募集の仕方は現在は貴重ですね。ぜひ、この募集形式を維持してもらいたいものです。






さて、今回の2015年募集馬の7月動画の中で気になった馬を紹介します。




レディーアルバローザ'14
私の出資馬で満口馬です。調教動画を見ると手先の軽い走りをしますね。ただ力強さはあまり感じられません。まだまだなのかなー、の印象。しかしロードの調教動画の場合、去年のロードクエストも調教動画ではまだまだの印象でしたから、速目の調教をやってみないとわかりませんからね。角居先生マジックに期待してます。



スポンサードリンク




サッカーマム'14
ディープインパクトの牡馬で残口があってまだ出資できます。私も3か月くらい前出資しようか大分迷いました。私の基本NGの厩舎なのですが、子出しの良い母、毎月のクラブの更新コメントが良い、厩舎とクラブの相性が良い、何と言ってもディープインパクト牡馬に出資できる、などかなり厩舎のマイナスを差し引いても出資を考えましたがどうも馬体にまだ緩さを感じるので入厩は秋から冬になりそうな予感でクラッシックには間に合いそいにないかな、と見送りました。今回の動画では歩様しかアップされてませんがやはり緩さは相変わらずで急に変わりそうにはないですね。





パーフェクトトリビュート'14
スピードがありそうな馬体で、ダンシリ産駒ということもあり芝の短中距離で期待した馬で出資を考えた時期もあったのですが、池江先生からなかなか入厩の声がかかりません。早期デビューでこその馬だと思うのでそこで出資を躊躇しました。こちらも今回の動画では歩様しかアップされてませんが、トモの力強さを感じる歩様で良い筋肉をしてますが、まだ体軸が足りない印象ですね。その辺が未だ未入厩に影響してるのかもと思います。



ロードホースクラブは非社台系としては最近がんばってますからね。日本の競馬界を盛り上げてもらう為にも応援したいと思います。





スポンサードリンク




⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村