2016年8月27日土曜日

【8~15】キャロットクラブ2016年度募集馬診断


スポンサードリンク




8.バロネスサッチャーの15 牡(東)古賀厩舎
(父)ハーツクライ(母父)ヨハネスブルグ
/4000万(一口10万)

一目見ていかにもハーツクライ産駒らしい馬体の造り。本馬によく似た馬体のハーツクライ産駒に出資してましたが、長距離向きで芝、ダートもいける馬でした。縮む力が強そうなので溜めれば一瞬のキレを使えるが早くから行くとリキんでしまい最後甘くなるタイプか。右前が若干外向してますが問題はなさそうな範囲。
馬体B+筋肉B+血統B+



9.リッチダンサーの15 牡(東)藤澤厩舎
(父)ハーツクライ(母父)Halling
/6000万(一口15万)

リッチダンサーも子出しの良い馬で、この馬も迫力あるバランスの良い馬体と筋肉をしてます。こちらもNo.8と同じくハーツクライ産駒らしい馬体の造りをしてますが、この馬の方が歩様に伸びがありバネを感じます。藤澤厩舎なのでクラッシックというよりは早めの勝利から、ゆったりとしたローテーションで古馬になってからに期待でしょうか。
馬体A筋肉A血統A



10.ジンジャーパンチの15 牡(東)大竹厩舎
(父)ハーツクライ(母父)Awesame Again
/7000万(一口17.5万)

バランスが良く筋肉量と背軸もある良い馬体。ルージュバックは募集当時は目立たない馬体で最後まで残口ありましたから、それに比べるとこちらの方が募集時の馬体は良いですね。ルージュバックは牝馬で溜めて長く良い脚を使える瞬発力のあるタイプですが、こちらは父ハーツクライで牡馬なのでもう少し前からのレースにも対応出来るか。
馬体B+筋肉B+血統A



11.カニョットの15 メス(東)斎藤誠厩舎
(父)ハーツクライ(母父)Sunrey Spirit
/1800万(一口4.5万)

写真は馬体がしっかりして良く見えたが動画を見るとまだ幼い体型に見える。キビキビとした歩様からもムダ肉のつきにくいタイプだろうが筋肉量がもう少し欲しい。
馬体C+筋肉C血統B



スポンサードリンク



12.エレンウィルモットの15 メス(東)中川厩舎
(父)ハーツクライ(母父)ブライアンズタイム
/2000万(一口5万)

一つ上のディープインパクト産駒牡馬にシルクホースクラブで出資してますが、こちらの馬も父は違えど馬体の造りはコンパクトです。バランスのとれた馬体で歩様もキビキビとしてトモの送りが良いです。ただやはりちょっとコンパクト(特に胸前)なのでココ一番の力強さが感じない印象かな。
馬体B+筋肉B+血統B



13.マルティンスタークの15 牡(東)木村厩舎
(父)オルフェーブル(母父)シンボリクリスエス
/3600万(一口9万)

オルフェーブル産駒からどのくらい活躍馬が出るか未知数ではありますが、本馬は馬体のバランス、筋肉量ともに良く、力強さのある歩様です。筋肉は収縮力の縮む力の方がまだ足りない感じ。
馬体B+筋肉B血統B+



14.クルソラの15 牡(東)尾関厩舎
(父)オルフェーブル(母父)Candy Stripes
/4000万(一口10万)

こちらのオルフェーブル産駒もバランス良い筋肉量もある好馬体です。こちらの馬の方が伸びがありバネを感じます。ただ背軸などまだ緩さもあるので今後の調教と成長でその辺をチェックしたい所です。他のクラブを見てもオルフェーブル産駒は父に似た芝向きの馬体で筋肉量も豊富な馬が多いですね。期待できそうな種牡馬ですね。
馬体B+筋肉B+血統B+



15.ヴィートマルシェの15 メス(東)堀厩舎
(父)ロードカナロア(母父)フレンチデピュティ
/2600万(一口6.5万)

母は子出しが良いですが、本馬は兄姉がコロっとしてたのに対してスマートな印象です。牝馬なのでこれでも良いのかもしれませんがサンプルエミューズも募集時はもう少ししっかりした馬体の造りだったように思います。動画の歩様を見てもまだ力強さが足りない印象です。
馬体C+筋肉C+血統B


スポンサードリンク




⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村