2019年12月1日日曜日

グローリーヴェイズが香港ヴァーズ(G1)出走!!気になる遠征費用は?

スポンサードリンク




出資馬グローリーヴェイズ(父 ディープインパクト)が香港ヴァーズ(G1)出走するため香港へ出発しました!!

個人的には有馬記念に向かって欲しかったのですが、香港に出走すると決まった以上は頑張って良い走りを期待したいです。

出資馬が海外遠征するのは私は初めての経験です。

皆さんにも参考になればと思い書きますが、海外遠征にかかる費用は出資者の負担になります。

既に出資者にはクラブからお知らせの書類が届いており、今回の遠征には概算で約353万円(1口あたり7060円)が費用としてかかるそうです。

これ以外に予期せぬ費用が発生することもあるようです。

香港ヴァーズ(G1)は1着になれば賞金は約 1億5,000万円ですが、6着だと約540万円ですから、賞金の約60%が出資者に配当されると考えると6着でトントンもしくはマイナスという計算になりそうです。

ただ一口馬主は配当の為にやってる訳ではなく、将来名馬になるであろうと信じて選んだ馬に出資するのを楽しむものと思ってますからお金の事はそんなに気にしてないです。

それよりグローリーヴェイズが飛行機輸送や慣れない環境で大丈夫か心配です。

まずは無事に到着して順調に進むのを願うばかりです。

一緒に香港に出走するはずだったアーモンドアイは急遽、微熱で出発取りやめになりました。

アーモンドアイの分も頑張ってもらいたいです。

香港ヴァーズ(G1)は来週12月8日(日)です。

12月8日(日)
グローリーヴェイズ(父 ディープインパクト)
シャンティン・香港ヴァーズ(G1)
芝 2,400m
J.モレイラ騎手
スポンサードリンク



⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村