2017年1月23日月曜日
ターファイトから怪物登場か!?ファンディーナ新馬戦圧勝。
スポンサードリンク
昨日(1/22)京都の新馬戦芝1800mで一口クラブのターファイトクラブ所属馬のファンディーナ(高野厩舎 牝3 父ディープインパクト)が9馬身差の圧勝デビューを果たしました。
自分的には現3歳世代の新馬戦の中で1番のインパクトのあるレースでした。
スタートしてからエンジンの違いでスッと先頭に立ち、最後4コーナー周ると持ったままで後続をみるみる引き離しゴール。
最後は騎乗の岩田騎手が手綱を抑えての余裕の9馬身差勝利でした。
調教でファンディーナと併せていたキャロットクラブの馬が調教タイムは悪くないのに、ファンディーナに大分引き離されてましたから強そうな馬がいるなと思っていたのですが、予想以上の強い勝ち方でした。
スポンサードリンク
新馬戦ですから相手関係もありますし、次走相手強化してどうなるかという不確かな点もありますが、怪物の登場か、と期待したくなるパフォーマンスでした。
今回はターフを回って来ただけのような感じでしたから疲労もほとんどなさそうですしこの後のローテーションが気になる所です。
さてこのファンディーナ、ターファイトクラブで総額4500万一口9万円募集だったようです。
ターファイトクラブは大分前にキタノスザク(牝 父サンデーサイレンス)という馬に出資していたのですが引退して退会しましたので自分はファンディーナは出資検討する事もなかったのですが、出資者の皆さんは良い馬に出会えましたね。
自分も次走注目して応援します。
スポンサードリンク
⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村