2017年1月1日日曜日
あけましておめでとうございます。
スポンサードリンク
新年明けましておめでとうございます。
本年もより良い一口馬主ライフにしたいですね。
よろしくお願い致します。
さて年が明け2歳馬達も3歳馬に表記が変わり、トライアルも目白押し、いよいよクラッシックに向けての動きが活発になります。
一口クラブ牡馬では、ホープフルSを3連勝で制したレイデオロ(キャロットクラブ)が現在1歩リードでしょうか。
一口クラブ牝馬では、ジュベナイルフィリーズを3連勝で制したソウルスターリング(社台レース)が1歩リード、同レース2着馬のリスグラシュー(キャロットクラブ)も差がなく追従の感じでしょうか。
私の出資は11頭中4頭が勝ち上がり、年明け早々1週目に、重賞1頭、500万下2頭、新馬戦2頭など新3歳馬の5頭が出走を控えてます。
ただ一番期待していた馬がまだデビュー出来てなく、クラッシックにはちょっと間に合わない感じです。
思い通りにはいかないですね。
スポンサードリンク
さて年末28日に急遽シルクホースクラブで更新があり、2016年度募集馬マザーロシアの15(ゴーストザッパー)が故障の為、ファンド解散のアナウンスがありました。
蹄関節の関節症がその理由で、骨折よりタチが悪いらしく改善が見込めない可能性が高いそうです。立ち気味の繋ぎが悪く出てしまいましたね。
繋ぎが立ち気味でリスクは理解していましたが、動きや歩様はクッションがあり貴重な血統もあって出資したのですが残念です。
繋ぎが立ち過ぎてますと故障リスクは上がりますが、実際故障するかしないか、までは読めませんからね。
逆にリスクの低かった馬が故障するケースもありますし、調教の仕方やらその他の色んな要因が関係しますから、こればかりは仕方ないですね。
ただリスクの高い馬に関しては出資の際、一応頭には入れておいた方がいいかもしれませんね。
さて、1歳時のファンド解散については、全額変換のようです。
あと3日遅ければ2歳になり、ファンドが開始されてましたから今回年末ギリギリのクラブの対応は早くて好感が持てました。
募集馬検討会という実質残口馬の販促がイマイチに思ってましたが今回の件で少々ポイントアップしました。
スポンサードリンク
⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村