2016年9月21日水曜日

シルクホースクラブ2016年度募集馬、価格別オススメ馬。


スポンサードリンク



キャロットクラブに続きシルクホースクラブ募集馬もなかなか好馬体の馬が多い印象でした。


4歳馬モンドインテロ(出資馬)、3歳馬ゼーヴィント、ラヴィエベール(出資馬)など活躍馬が出ているディープインパクト産駒に関しては、今年は牡馬は値段を考えるとイマイチな出来に感じました。あえて一番を言えば藤澤厩舎のパーシステントリーの15でしょうか。



その代わり関西ディープインパクト産駒牝馬の2頭は良さそうです。この2頭は人気になりそうですね。



次にキングカメハメハ産駒。3頭良いのがいました。関東は2頭とも筋肉量豊富で良く見えました。ただ個人的には2頭とも厩舎が微妙です。そういう意味では関西のリビアーモの15は厩舎も個人的にはバッチリです。(厩舎に関しては皆さん好き嫌いの違いがあると思いますのでこれは私の意見です。ご了承を。)



あと3頭よりはひとつランクを低くしましたがヒカルアマランサスの15も厩舎も含め悪くはないです。キングカメハメハ産駒は良いのが揃ってた印象です。



その他の産駒ではハーツクライ産駒のアドマイヤテレサの15、ルーラーシップ産駒の関東2頭、そして1億円のスクリーンヒーロー産駒メジロフランシスの15辺りが良く見えました。



まあ、まだ血統と馬体と歩様しかわからない段階ですからこれから調教に行って急成長する馬も必ずいる訳で、この段階で馬の可否を決めるのはどうかとは思いますが、人気になりそうな馬に出資するには今決めないといけない訳ですからね。限られた情報の中で決めるしか仕方ないですからね。

スポンサードリンク



価格ごとのオススメ馬をまとめてみました。


自分の検討の為にまとめたので良いと思った馬でも自分的に厩舎がNGな場合は独断と偏見で外してありますのであしからず。


〜〜価格ごとのオススメ馬〜〜

【一口10万円以上の馬】
パーシステントリーの15
メジロフランシスの15
サロミナの15
ピラミマの15
アドマイヤテレサの15

【一口10万円未満〜5万円の馬】
ラトーナの15
シャルロットノアルの15
サマーハの15
リビアーモの15
ゴールドティアラの15
ウーマンシークレットの15
フラーティシャスミスの15

【一口5万未満の馬】
ツルマルワンピースの15
ナイキフェイバーの15
ウインフロレゾンの15
ラッドルチェンドの15
マザーロシアの15


スポンサードリンク



⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村