2016年9月4日日曜日

東京サラブレッドクラブ2016年度募集馬、8月の動画更新。


スポンサードリンク



この時期、キャロットクラブ募集馬の話題が多くなってますが💦他のクラブの情報も基本しっかりチェックしてます。



月末に東京サラブレッドクラブ2016年度募集馬の動画が更新されました。



まだ募集時から1カ月ですし大して大きな変化はありませんが、アウトオブタイム15(父ゴールドアリュール)は募集時から気になってた馬です。



価格帯もリーズナブルで父ゴールドアリュールですからダートで活躍を期待したくなる一頭ですが募集時の印象では前が頼りなく感じたので様子見をしたいと思ってました。



今回新しい動画を見て、この時期の若駒は成長過程において急に馬体が崩れたりする事があるのですが、この馬は良い方に成長して来てるように感じました。



1カ月前よりも背中の強さが発揮出来るようなフォルムになって来た印象です。まだ前の頼りなさは感じますが今後の成長が更に楽しみになりました。



木村厩舎なので出走回数は少なくなりそうですから、順調にいって本当に楽しめるのは古馬になってからかな、という予測は変わりません。自分はそこがちょっとネックですが、、。

スポンサードリンク



もう一頭セレブレイションキャット15。こちらも成長が気になってる馬ですが、こちらは今回の更新ではあまり良く変わって見えませんでした。



牧場の方のコメントにもありましたが、母父ストームキャット色が出てパワー型の体型になってきた印象。



これで筋肉の強さを感じられる歩様なら良いのですが、まだ背中の筋肉を使ってなく脚だけで歩いて見えます。



実際に脚を動かしているのは背中の収縮力になります。ですから自分は背中の収縮力に非常に重点を置いて見てます。



歩様と背中の収縮力についてはちょっと長くなりそうなのでまた別の機会に話そうと思いますが、今後の調教動画で背中の収縮力を見たい所です。



セレブレイションキャット15の残口はわずかになってますから調教動画を見る前に満口になってしまうかもしれないですね。


スポンサードリンク



⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村