2020年12月3日木曜日

ロードサラブレッド抽選結果到着!!



ロードサラブレッドオーナーズの先行募集で抽選になった馬は No.12 エンジェリックレイ’19、No.28 フェリス’19 の2頭。


自分は、歩様動画と調教動画をみて、現時点で走るフォームの良かったNo.12 エンジェリックレイ’19 とNo.21 サッカーマム’19 に出資申し込みしました。



21.サッカーマム'19は出資確定したのですが、12.エンジェリックレイ'19  は抽選対象になりました。


その先行受付の通知書面が本日到着〜


その結果は、、、


出資確定〜✨🎉🎉🎉


現状、キャロットクラブさんやシルクホースクラブさんと比べて、欲しい馬に出資出来るのがロードサラブレッドさんの良い所ですね!


募集馬の成績が全体的にもう少し上がってくれるともっと嬉しいのですが。


この後、出資申し込み書を書いてハンコを押して返送しなければいけないのですが、他の多くのクラブと比べて手順がひとつ多いですね。

ロードサラブレッドさんも先日HPをリニューアルした事ですし、申し込み結果はマイページ上に反映し、さらにハンコを押した申し込み書は新規会員だけにして既存会員は省略しても良いのでは?


会員はいち早く情報が確認でき、かつ手間も省けますし、クラブはランニングコストも抑えられると思います。


ランニングコストを抑えられた分を会員サービスに回すとか、良質な募集馬の購入資金に回すとか、募集馬の価格を抑えるとか、クラブのサービス向上に繋がると思います。


もちろん、ネット環境が整ってない会員さんもいると思うので、ノルマンディーさんのように希望する会員さんはweb請求書にしたら良いのではと思います。


そういえばロードサラブレッドさんは、JRAのレーシングカレンダーがたしか半期に一度(?)送られてくるのですが、結局見ないで捨ててしまうので紙と送料がもったいないと思い、以前「私にはレーシングカレンダーは送らなくて大丈夫です。」とクラブに電話しました。


事務所の方には「ご丁寧にありがとうございます。それではそのように対応させて頂きます。」との返答を頂きました。


それ以降私の所にレーシングカレンダーは届いてないので現在がどうなってるかわからないですが、申し込み手続きも含めこういった無駄を省いて会員サービス向上につながるようなIT化は今後どんどん進めてもらいたいですね。





 スポンサードリンク


⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング