2020年3月21日土曜日

グローリーヴェイズ、ドバイ・メイダン競馬場に到着!!

スポンサードリンク


グローリーヴェイズが19日(木)にドバイ・メイダン競馬場に無事到着しました!

世界がコロナウイルス感染の危機に揺れる中、ドバイワールドカップ開催も危ぶまれていましたが結果開催されることになりました。

因みに19日から2週間、アラブ首長国連邦🇦🇪(UAE)は外国人の入国禁止が決まってます。(調教師や騎手、関係者は無事入国できるの?無事帰ってこれるの?って思ってしまいますね。もちろん大丈夫なんだとは思いますが、、)

不安な世界情勢の中ですし馬や関係者の事を考えると、中止になって欲しかった、との意見も掲示板などでは見られました。

私もどちらかと言えば、こんな時に無理に開催しなくてもいいのでは?との意見でしたが、結果開催が決まりましたので、開催・出走が決まった以上、グローリーヴェイズには日本の競馬界に少しでも明るくなるような走りを期待したいです。

なお、予定されていたモレイラ騎手が騎乗を見合わせるとの事で急遽ルメール騎手に騎乗変更になってます。

グローリーヴェイズや関係者の方々にはレースまで安全に万全の態勢で過ごしてもらいたいです。

そして人馬ともに無事帰国してもらいたいですね。





スポンサードリンク



⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村