2022年5月21日土曜日

シルクホースクラブ第2回追加募集始まってます

スポンサードリンク

 

シルクホースクラブで第2回追加募集の申し込みが始まってますね。

既に700口を超える申し込みが入っているようです。

今回の募集馬は外国産馬「ヘイロードリーの20」(牡)

父はBCジュベナイルターフ(芝G1)勝ちを含む13戦4勝のメンデルスゾーン。

半姉にG1を11勝したビホルダー、半兄にキャッシュコールフューチュリティ(G1)を制したイントゥミスチーフがいる超良血馬。

アメリカのブリーダーズセールで購入との事で、仕上がりも上々です。

本馬のプラス材料となる要素としては

・父メンデルスゾーンは超良血馬

・母の産駒バラサが芝6.5FのG3勝ち

・たぶん芝馬。ダートももちろんOK

・セールで一旦仕上げており能力がある程度わかっている(後は競馬に行ってからどうかだけ)

・厩舎はシルクと相性抜群の木村厩舎

辺りでしょうか。

逆にマイナス材料となる要素としては

・価格が高い

・外国産馬なので出られるレースが限られる

・アメリカのセール出身馬はセールの為に一旦強い調教を課されて日本に来てからガクッとくる事が多々ある

・木村厩舎は出走回数が少なくなりがち

と言ったところでしょうか。

後2ヶ月もすれば各クラブ新規募集も始まるこの時期ですし迷う所ですね。

また、他クラブで言うとDMMさんが千葉のセールでドーブネの半弟(父ダイワメジャー)を購入したのでDMMで追加募集されるのではないかと言われています。

まだ正式発表された訳ではありませんので真偽はわかりませんがそちらも気になる所です。

「ヘイロードリーの20」申し込みは月曜日の午前10時までです。

私もどうするか、週末ゆっくり考えようと思います。



  



⬇️ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング