先日の秋華賞(G1)で史上初無敗の牝馬3冠を達成したデアリングタクトで注目度アップのノルマンディーオーナーズクラブ。
2020年新規募集馬に注目してる方も多いかと思います。
測尺と動画がまだ公開されてないのでまだ診断は出来ませんが、ざっと写真を見た感じでは個人的には「価格なりかな」といった印象です。
基本的に、低価格で楽しめるクラブ、というクラブですから勝ち上がり率、オープン馬率などはキャロット、シルクには劣ってしまいます。
それでも低価格、低リスクのクラブからデアリングタクトのような馬が出るのですから夢がありますよね!
あまり過剰な期待はやめた方が良いと思いますが、あわよくば「2匹目のどじょう」を狙いたいです(笑)
ひとつ気になるのは「厩舎」。
今回の募集ではリーディング上位厩舎が例年よりも少なくなったように思います。
ノルマンディーは例年、2次募集、3次募集がありますし今回の募集はたまたまそうなっただけで今後は違うのか、ちょっとわかりませんが今回の募集馬の予定厩舎は少し気になる点です。
動画を見て印象が変わる馬も多いのでまだ決め付けるのは早いですから、動画と測尺を楽しみに待ちたいと思います。
無料募集馬診断はもう少しお待ちくださいませ。