2020年9月17日木曜日

キャロットクラブ残口馬!!中央1頭/地方1頭!??

 スポンサードリンク




キャロットクラブの残口馬が発表されました!


残口馬は、なんと中央1頭、地方1頭です。


13.ベルロワイヤルの19(父ドゥラメンテ) 残34口


91.パールズシャインの19(父マジェスティックウォリアー) 残19口


ベルロワイヤルの19は申し込みしませんでしたが、最初は出資候補に入ってた馬でした。


悪くはないと思うのですが父ディープインパクトなどいい種牡馬をつけられた兄弟が全く走ってないのが嫌われたのでしょうか。


この所、一口馬主クラブの人気が凄くなってますね。


実は20年数年くらい前もプチ人気した時があって、当時はバブルガムフェローが朝日杯3歳ステークス(G1)(現在の朝日杯フューチュリティステークス)を勝った時、TVで取り上げられて少し一口馬主人気が出た時がありました。


この数年の過熱はアーモンドアイの活躍が大きいのではないでしょうか。


最近はクラブ馬が強くなりましたからね。


昔は、


個人馬主所有馬  > クラブ馬


の図式だったのですがここ10年は


クラブ馬 >  個人馬主所有馬


一口馬主クラブ人気もうなづけますね。



さて、いよいよ明日出資確定馬がわかります。



実は今日の発表で、10頭申し込んで母馬優先馬1頭と最優先馬1頭の計2頭は出資確定しました。


逆に、1頭は抽選参加資格ナシがわかりました。


他の7頭どうなるかドキドキです。




スポンサードリンク


⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング