2016年10月5日水曜日

シルクホースクラブ募集馬申し込み完了〜


スポンサードリンク




シルクホースクラブ2016年度募集馬、一次申し込みが本日締め切られました。



そして私も申し込みが完了。



メジロフランシス15
パーシステントリー15
サロミナ15
ピラミマ15
リビアーモ15



以上で一次申し込みしました。すべて1口ずつ。



基本私は一口ずつです。



一昨年のラヴィエベールだけ2口行ってしまいましたが、一口馬主ライフは儲ける事が目的ではなく愛馬の出走をTVで応援するのが目的なので、同じ金額出すなら複数馬に出資した方が楽しめますし活躍馬を引く確率も上がりますからね。



中には1口では出資した気分にならないという人もいるとは思いますが、私はこのスタイルで一口馬主ライフを楽しんでます。



ウーマンシークレット15は途中まで出資候補でしたので最後悩みましたが、馬体に対して管囲が細いのが気になり最終的には一次申し込みから外しました。


スポンサードリンク



ピラミマ15、リビアーモ15、サロミナ15は大抽選会になってます。




昨夜のシルクホースクラブ主催検討会で、昨年人気のあった馬の出資実績のボーダーは700万円くらいだったようですから、「今年は少しボーダー下がるよ」と阿部社長の話もありましたが、実績200万円行かないくらいの私はまず実績では無理。




残り200口の抽選で当たる事を願う神頼みです。




シルクホースクラブもキャロットクラブ同様、出資したい馬に出資出来にくいクラブになってきました。会員にとってはなんとも悩ましい所ですが、それだけ活躍馬が出てるという事なのでクラブに活気があっていいですね。



価格は全体的に1割〜2割程高い気がしますから来年度はもう少し価格を抑えて欲しいものです。



シルクホースクラブの抽選結果が出ましたらまたご報告いたします。



この1、2週間はシルクホースクラブメインでしたが、一次申し込みも終わったので他クラブの募集馬の更新もチェックして行こうと思ってます。

スポンサードリンク



⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村