2016年9月1日木曜日
キャロットクラブ募集馬の気になる3種牡馬。
スポンサードリンク
キャロットクラブ募集馬の中で、今年初産駒デビューの注目の3種牡馬トーセンホマレボシ、ディープブリランテ、ルーラーシップの産駒成績が気になったので調べて見ました。
トーセンホマレボシとディープブリランテはディープインパクトの後継者、かたやルーラーシップはキングカメハメハの後継者です。リーディングサイヤーの両者の後継者争いも興味深いです。
(9/1現在)
〈トーセンホマレボシ産駒 〉
中央勝利馬 0頭(通算0勝)/出走馬 17頭
〈ディープブリランテ産駒〉
中央勝利馬 2頭 牡0頭 メス2頭(通算3勝)/出走馬 19頭
〈ルーラーシップ産駒 〉
中央勝利馬 5頭 牡 5頭メス 0頭(通算5勝)/出走馬 19頭
まだ産駒もデビューして間もないのでサンプルも少ないですがルーラーシップ産駒が好発進のようです。勝利を飾った5頭はどれも芝のレースを最後の直線鮮やかに抜け出して勝利してます。
トーセンホマレボシ産駒はやはりスピードが足りないのか、自身もどちらかと言うとジリ脚の印象がありましたからね。馬体は良く見せる産駒が多いんですが、、。
ディープブリランテ産駒は、キャロットクラブ昨年募集馬のディーパワンサが中京2歳Sを勝利して2連勝してます。ディーパワンサは募集価格一口3.5万円でした。私は昨年、新種牡馬は余程いい馬と思わない限り出資しない方なのでおそらく軽視してたと思います💦慌てた去年のDVDを見直しました。
スポンサードリンク
また、現在までの勝ち馬は、ディープブリランテ産駒は2頭とも牝馬、ルーラーシップ産駒はすべて牡馬というのも興味深いです。
ディープブリランテ産駒は軽い走りをするスピードタイプ、ルーラーシップ産駒はパワーも備えた瞬発力タイプ、の印象が伺えます。ルーラーシップ産駒は無駄肉の少ないタイプが多いので牝馬は2歳の早い時期だと多少苦戦気味なのかもしれませんが秋以降期待できそうな産駒が出てきそうです。
2016年度キャロットクラブ募集馬
〈トーセンホマレボシ産駒募集馬〉
アドマイヤドレスの15(牡)一口6万
フェリスタスの15(牡)一口5万
〈ディープブリランテ産駒募集馬〉
ヴィアンローズの15(メス)一口5万
ピンクアリエスの15(メス)一口3万
〈ルーラーシップ産駒募集馬〉
イストワールの15(メス)一口4万
グレイシアブルーの15(牡)一口7万
ヴェラブランカの15(メス)一口4万
ディミータの15(メス)一口4万
2016年度東京サラブレッドクラブ募集馬
〈ルーラーシップ産駒募集馬〉
リーチフォーザムーン15(牡)一口4.5万
アドマイヤエレノア15(メス)一口4万
2016年度シルクホースクラブ募集馬(予定)
〈トーセンホマレボシ産駒募集馬〉
バシマーの15(牡)一口3万
〈ルーラーシップ産駒募集馬〉
シャルロットノアルの15(牡)一口5.6万
サマーハの15(メス)一口5.6万
ディアアドマイヤの15(牡)一口5万
スポンサードリンク
⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村