2016年6月24日金曜日

東京サラブレッドクラブの気になる残口馬



東京サラブレッドクラブの募集馬『アルレシャ14』(父)ディープインパクト(母)アルレシャが下河辺牧場から吉澤ステーブルEASTに移動しました。(6/23の公式情報より)今後はワンクッション置いて吉澤ステーブルWESTへ移動予定。


管理する安田調教師によると「早い内に移動させて環境に慣れさせたい」「デビューは秋口以降になりそう」との事。


この馬、募集時は体も小さく全くノーマークだったんですが春以降から急に良い馬体へと成長した印象で急に気になり出しました。ディープインパクト産駒、安田厩舎と強調材料もありますが、ひとつ上の全姉が未だデビューしておらず(7/3デビュー予定だそうです。調教は良いみたいです。)この馬自身もまだ幼いとの事で不安材料もあり出資しようか迷うところです。


最新の動画で歩様や走りを見てみると、胸前も深く力強い走りをして好印象です。ただ、前脚と肩の伸びが少なく、硬く感じる気掛かりな点もあります。


この根本的な「硬さ」は、今後の調教で多少は良くなってもあまり解消されない気がするんですよね。


ちなみに今年オークスを制したシンハライトの同時期の調教動画は、肩の出がスムーズで掻き込みも強く全身を使った走りに感じられました。


うーん、やはり、条件戦でソコソコ走ってくれる可能性は感じますが、重賞で活躍するまでには感じないので出資は見送りつつ応援する予定です。


東京サラブレッドクラブの2015年募集馬の募集は6月30日までです。出資の場合は急がないといけませんね。


『アルレシャ14』
(父)ディープインパクト(母)アルレシャ
安田厩舎予定
募集価格  4000万(一口 10万円)