2020年10月11日日曜日

グローリーヴェイズ京都大賞典(G2)制覇!!

 


グローリーヴェイズが京都大賞典(G2)を勝利しました!!


スタートからすぐに4、5番手をとり、道中は終始5番手をキープ。


3コーナーから4コーナーで後方から猛烈に追い上げて来たキセキが直線に入ってすぐ後ろまで迫ってくるも、グローリーヴェイズもそこからもうひと伸び。


2着のキセキに3/4馬身差をつけて見事勝利しました!!


川田将雅騎手が好位置から運んでくれた事、そして何よりグローリーヴェイズが頑張ってくれた事が勝利に繋がりました。


今年初戦になるはずだったドバイは現地に到着するも、コロナで直前中止に。


日本に帰ってから立て直して臨んだ宝塚記念(G1)は道悪もあり、17着と初の2桁着順に惨敗。


順調さを欠いた上半期を一掃してくれるような走りで重賞3勝目を挙げてくれした。


これで今秋が楽しみになってきました!


次走はどこになるのか、まずは無事に美浦に帰って来てからですね。



ところで京都大賞典(G2)にはもう1頭の出資馬モンドインテロ(8歳)も出走しました。


道中、中団を良いペースで走って追走したのですが最後の直線は失速して16着でした。



今回は約10カ月振りでもありましたし、良く走ってくれたと思います。


次走に期待したいところです。







 スポンサードリンク


⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング