スポンサードリンク
どうもこんにちは、最近仕事が忙しく久々更新の一口馬主コンシェルジュSです。
自分の相馬眼を鍛える一環として一口馬主クラブの新規募集馬パンフレットを見た時の感想を記録に残しておこうとの趣旨で2016年にブログを始めて4年目になりました。
ここまで自分で自分を採点するならば65点でしょうか。(少し自分に甘いかな?)
完璧な相馬眼を持つ人なんていません。
良い馬を見抜く事は出来ても、その馬が走るか走らないかは結局デビューしてみないとわからない、と調教師の先生でさえもおっしゃいます。
考えてみればそうですよね。一流調教師と呼ばれる人が皆完璧な相馬眼を持っているとするならばその厩舎の馬はオープン馬で溢れかえってるハズです。
一流調教師の元には資金豊富な大物馬主が集まり、血統の良い高額馬が集まり、結果その中の数頭がオープン馬として活躍しているだけなのです。その活躍の裏で未勝利で終わる高額馬が何頭いることか。
長年一口馬主をやってるとそんな事が分かってきます。
こんな話をすると、「相馬眼なんて鍛える意味ないじゃん」なんて思うかもしれはませんが、私はそうは思ってません。
完璧な相馬眼なんてないからこそ未だ見ぬ原石を見出し出会った時の喜びがあるのです。
私にとって相馬眼を鍛える作業はその原石との出会いを探す作業だと思ってます。
さて、久々に私の出資馬からG1を狙えそうな馬が出てきました。
シルクホースクラブ出資馬グローリーヴェイズです。
1月13日の日経新春杯 GⅡを1番人気で勝利!!!!
レース内容も良く、危なげない勝ちっぷりでしたので今後が楽しみになってきました。
次走は春の天皇賞を予定。
G1レースともなればそう簡単には行かないですが、それでも調整が順調ならば楽しみな一戦になりそうです。
スポンサードリンク
⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎
にほんブログ村